Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

モロゾフ プライムカスタードプリン

昼前から急激に暑くなってきたので、本日も贅沢にデザートなんぞを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、昨日に友人からチーズケーキと一緒に貰った、モロゾフのプライムカスタードプリンをチョイス!
これは生クリームゼリーが加わった新作のプリン(http://www.morozoff.co.jp/quality/pudding/pudding03.html)らしく、発売から50余年を迎えたモロゾフの自信作のようです。
 
イメージ 2

二層構造な定番のカスタードプリンの上をいくということで、三層構造の上級プリンとなっているとのこと。
見た目は、とてもおいしそうですが…。
 
イメージ 3

う~ん、なんだかとても薄味(´・ω・`)
「スプーンを真っすぐ入れて、3層をからめて食べるのがお薦め」と書かれているので、その通りに食べてはいるのですが、さっぱりというかあっさりというか、なんとも水っぽくてカスタード特有のパンチが弱いです。
カスタードプリンのあの「ガツン!」と来るコクが、まったく無いんですよ…。
口当たりは絶妙なやわらかさで、とても心地良かったんですけどねぇ~。

私的にこれは、かなり微妙なプリンかなと思いました(´Д`;)ヾ