Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

まくら買い換え…

今日、朝起きたら、首が痛くて最悪な状態でした(;´д⊂)
原因は確実に、昨日から使い始めた低反発まくら…。
早速ネットで調べてみると、どうやら普通の低反発まくらは日本人には合わないことが判明。
日本人は後頭部が平ら気味なため、首が押し上げられて圧迫され駄目なようです。
 
イメージ 1

そんなわけで急遽、会社帰りに普通の枕を購入してきました。
 
イメージ 2

やっぱ枕は、綿に限りますな(´∀`)b
ふわふわで気持ち良い♪
寝具選びって、ホント難しいです…。
 
イメージ 3

せっかく買った低反発まくらですが、このまま使わないのはもったいないので、リビングのソファーに腰用クッションとして設置。
腰の部分にクッションがあると、とってもラクチンなんですよねぇ~。
話によると、腰痛にも効くらしいです。
まぁ、私は腰痛持ちではないですけどね…(´Д`;)ヾ