Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サーク

強風の中、クリーニング屋へ行った帰りに、今回もガラクタショップをハシゴしてみました。
 
イメージ 1

でもって今日、手に入れてきたソフトは、PC-88版のサークです。
X68000版のイースを楽しんでいたら、無性にサークがやりたくなってしまいましてねぇ~(´Д`;)ヾ
ちなみに私は当時、サークはX68000版で楽しんだのですが、やはりここは元祖も楽しんでおかないとダメだよねぇ~ってことで、今回購入した次第です。
 
イメージ 2

ディスクは、かなりの美品で満足(*´Д`*)
 
イメージ 3

マニュアルは多少のシミとヨレが目立ちますが、まぁ、白いと仕方ないよね…。
ゲームをやる分には支障無しってことで、我慢我慢っと('~')
 
イメージ 4

そして、さらに今回はドラグーン アーマーという掘り出し物があったので、速攻で確保しちゃいました。
 
イメージ 5

このゲームはスティルソードを手がけたスタッフが関わっているので、以前から欲しかったんですよねぇ~。
 
イメージ 6

システムは初期ウィザードリィのような、ワイヤーフレームの3Dダンジョン。
シンプルですが、この手のゲームは女の子がかわいければそれで良いのです!
 
イメージ 7

ディスクは3枚組で、かなりの美品。
所有者は、あまりプレイしなかったのではないかなと思われます…。
昔の3Dダンジョンゲーは、難易度が高いですからね(´Д`;)ヾ
ラプラスの魔にしかり、カオスエンジェルズにしかり…。