Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ポップコーン原料豆

スーパーリアル麻雀PVの基板を探しに秋葉原を彷徨った帰り、ハナマサでちょっとだけお買い物。
 
イメージ 1

で、今回買ってきたのは、プロ仕様の1kg入りポップコーン原料豆。
ポップコーンって小さい豆が大きく膨れるので、1kgって実際かなり食べ応えのある分量なんですよね。
 
イメージ 2

作るのはとっても簡単で、鍋に原料豆を薄く敷き詰め、その豆が浸るぐらいに油を入れた後、ちょっと塩を振りかけて味付けをし、あとは火にかけるだけ。
2~3分もすると、ポンポンポンとはじけていき…。
 
イメージ 3

うは!鍋から溢れた!(;゚ロ゚)
久しぶりに作ったから、原料豆の加減を間違えて入れすぎたか…。
えーっと、ラーメンドンブリ5杯分になっちゃったんですけど…どうしようコレ(´Д`;)ヾ
 
イメージ 4

とにかく出来たてのポップコーンは塩味だけでもおいしいので、マジオススメだったりします。
さすがにこの分量を一人で食べ切るのは、ちょっとばかし苦痛でしたけどね(´・ω・`)