Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ハイパーリアクション

今日は朝っぱらから自転車をかっ飛ばして、スーパーリアル麻雀PVを探しに秋葉原をぶらついてきたわけですが…。

(´・ω・`)

結局見つからず、買ってきたのはサミーのリアクションシリーズである麻雀ゲームの2枚。
 
イメージ 1

まずは下田正美氏キャラデザのハイパーリアクション。
本当のお目当てはハイパーリアクション2だったのですが、安かったのでついつい手を出してしまいました。
ちなみにEDで判明するのですが、オープニングアドバイザーとして新房昭之氏の名前が出てきた時には驚いた。
このゲームに関わっていたんですね~。
 
イメージ 2

システムボードは、麻雀では定番のSSV。
2枚基板は、かさばるからあんまり好きじゃなかったり…。
 
イメージ 3

でもって、こちらが本命の土器手司氏キャラデザのハイパーリアクション2。
ヒュパティアかわいいよヒュパティア(*´Д`*)
 
イメージ 4

で、これはシステムボード無しのROMボードだけなのですが、私は予備でRAM増設版SSVのシステムボードを1枚所持しているので、今回はそれを使用すればいいよねってことで購入しちゃいました。
 
イメージ 5

早速テストプレイってことで電源を入れてみたわけですが、解像度が特殊なので微調整をしつつ、ようやく正常にタイトル画面が表示。
書き換え用のBGデータが余白に表示されないよう、ソフト側で工夫して欲しかったなぁ~と思います。
 
イメージ 6

それにしても、あいかわらず見づらいプレイ画面ですなぁ~(´Д`;)ヾ
背景のキャラに麻雀牌が溶け込んでしまい、このゲームは少々遊びづらかったりします。
でも、そんな不満を吹き飛ばすほどにキャラがかわいく、そして良く動くので、ついつい夢中になって連コインして遊んでしまうわけで…。
やっぱ、土器手いいよね土器手(´∀`)b