Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スーパーリアル麻雀PII

本日も手土産として、遊びに来た友人から麻雀基板を頂きました。
 
イメージ 1

うは!これはスーパーリアル麻雀PIIではないですか!?
まさか、こんな古い基板が来るとは思ってもいませんでしたよ。
それにしても懐かしいなぁ~ショウ子さん…。
私の麻雀の先生です、ハイ(*´Д`*)
社会の厳しさを、彼女からいろいろと教えて頂きました…。
 
イメージ 2

ちなみにこの基板は部品面と半田面が反転しているという罠がありまして、通常とは裏返しにしてハーネスを差さないと動作しなかったりします。
っていうか、最初は気がつかなくて普通にハーネスを差して電源を入れてしまい、あれ?画面が映らないぞ?と焦ってしまったのは秘密。
つくづく危ない仕様だよなぁ…(´Д`;)ヾ
基板にダメージがいかなかったのが、とにかく幸いでした。

さて、これで未所持のスーパーリアル麻雀シリーズも、残るはPVのみ…。
ここまで揃ってしまったら、本気で探して全部集めないと気が済まなくなってきちゃいましたなΨ(`∇´)Ψ
でも、中古基板は手に入らない時は、いくら探しても見つからない物。
特にPVは壊れやすい基板のため、聞くところによると破棄されていることが多いそうで…。
う~む、こいつは長い戦いになりそうだ(´・ω・`)