Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スーパーリアル麻雀P7

今週も、友人が麻雀基板を持って遊びに来てくれました!
 
イメージ 1

でもって今回頂いた基板は、スーパーリアル麻雀シリーズの最終作であるP7です。
最終作はVSだって?そんなもん私は知りませんよ…(´д`)
 
イメージ 2

今回も付属品としてインストと取扱説明書、それと豆本1巻を頂きました。
 
ちなみにこの基板、どうやら故障のせいで音が出ないようでして、調べてみると麻雀コネクタに焼けたような形跡があります。
パターンを追っていくと、案の上SPEAKER(+)の19Pが焼き切れていました。
ほんと中古基板って、こういうことがよくありますよね…。
 
イメージ 3

試しにジャンパーを飛ばしてみると、無事、音が鳴るように♪(*´Д`*)
きっと前のオーナーが、過電流か短絡かで焼き切っちゃったんでしょうね。
とにかく、システムボード&ROMボードにダメージが行ってなかったのが幸いでした。

さぁ~て、今夜からはP7の攻略に精を出すことになりそうですなぁ~(´∀`)b
まずは1回だけ倍満以上であがることを念頭におかないと…それがエツ子さん戦の条件ですからね。
あぁ、また「円卓の生徒」の攻略が滞ることに…。