Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シチューうどん

今日の朝食は、昨日作ったシチューを使ったシチューうどんを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 1

ローソンストアで買っておいた安物のシマダヤ手打ち式うどんを普通に茹で…。
 
イメージ 2

ガッツリと湯切りをしたらドンブリに移し…。
 
イメージ 3

シチューをぶっかけたら完成ヽ(´ー`)ノ

これがね、とにかくおいしいのよ!
はっきり言ってしまえばホワイトスープパスタのうどん版なのですが、パスタと違ってうどんには塩味が付いているので、パスタよりも旨味を感じられるんですよねぇ~。
もちもちなうどんの食感も、シチューの味によく合いますしね。
似たようなのでカレーうどんもありますが、比較にならないほどこちらの方が美味だったりします。
それにしても、なんでカレーうどんは普通にお店で出されるのに、シチューうどんってメニューに無いんだろう?
こんなにおいしいのに…不思議だ…。

そんなわけで私はシチューライスが好きなのですが、このシチューうどんにも目がなかったりします。