Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

BOSE Companion2 Series II

突然、冬寝室にもアンプ内蔵スピーカーが欲しくなってしまったので、昨夜ヨドバシカメラにてネット注文。
つくづく衝動買いって、やめられませんなぁ~(´Д`;)ヾ

それにしてもヨドバシの通販って、すごいですよね。
昨日の夜に注文したのに、翌日の午前中には届いちゃうんですから…。
 
イメージ 1

というわけで無事、BOSE Companion2 Series II multimedia speaker systemをゲットです。
色はベッドに合わせて、Blackにしてみました。
 
イメージ 2

この開封直後の新品のなんともいえない香りが、いつ嗅いでもたまりませんよねぇ~。
それと、このスピーカーの重量感が、「中身が詰まっている!」って感じがしていいんです♪
 
イメージ 3

BOSEのスピーカーのラインナップは多種多様にあるのですが、今回はベッド両脇に置く予定ということで、ホコリのことも考えてシンプルなデザインの物にしてみました。

さぁ、早速設置だ!と思ったら、スピーカー間をつなぐケーブルやACアダプタのケーブルが短いことに気づく…。
冬寝室のベッドはクイーンサイズなので、付属のケーブルの長さでは足りないんですよね。
 
イメージ 4

というわけで急遽ドンキへ走って、延長ケーブルを買ってきました。
 
イメージ 5

ベッドのマットレスを持ち上げながら汗をめちゃくちゃかきつつケーブルを取り回して、なんとか無事に設置完了。
各ケーブルも目立たずに配線出来たので、良きかな良きかなヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 6

枕元に置いてあるタブレット端末と接続し、プレイヤーを起動。
うんうん、BOSEのクリアで重みのあるサウンドが、冬寝室でも楽しめるようになって大満足(*´Д`*)
これでようやく、冬寝室でも音楽を聴けるようになったぞっと(´∀`)b
 
BOSE最高!\(^O^)/