Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

担担麺JANJAN

さぁ、今日もカップ焼そばだけで、一日を乗り切りますよぉ~ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

ってなわけで今回は、昨日に引き続きJANJANの焼そばをチョイス。
味は、担担麺です。
焼そばなのに担担麺…いったいどんな味になっていることやら…。
 
イメージ 2

麺は普通で、かやくも普通って感じ。
 
イメージ 3

ソースは、調味たれと調味油の二段構え。
これは、期待出来そうだ(*´Д`*)
 
イメージ 4

出来上がりの見た目は普通のソース焼そばですが…カップ内周が赤いよ…。
で、一口食べてみた感想は、そんなに辛くない担々麺っぽいって味かな?
あの担々麺の辛さはスープによる比重が高いので、スープの無い焼そばだと辛さも半減してしまうのかもしれません。
でも、担担麺独特の旨味は再現されているので、これはこれでおもしろい味かも。
私的には口に合ったので、結構気に入ってしまいました。

まぁ、この手のキワモノ系限定品は、すぐに店頭から消えてしまうのが悲しいところ…。
特にコンビニは、商品の入れ替わりが激しいから…一期一会の味って感じですな(;´д⊂)
ある意味、それが良いのかもしれませんね…何度も食べると、すぐに飽きちゃいますし…。