Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

おこわ弁当

本日は友人が、昼食を持って遊びに来て下さいました!\(^O^)/
わーい、久しぶりのまともな食事だー♪
 
イメージ 1

そんなわけで今回は、おこわ弁当2種と…。
 
イメージ 2

総菜3種を頂きました。
これを全部一気に食べるのはもったいないので、今日はおこわ1種と総菜1種を食べ、残りは明日に回して節約生活ってな感じでいきたいと思います。
 
イメージ 3

ってなわけで、今日食べるおこわは、根菜おこわ。
これは、いろんな根菜で炊き込まれたベーシックなおこわでして、甘辛い出汁の味も相まって非常においしく頂けました。
歳を取ると、こういう和食をおいしく感じるようになりますよねぇ~。
刺激も変化も無いけれど、オーソドックスな味は落ち着きます。
 
イメージ 4

総菜の方は、茄子に挽肉を詰めて揚げた物。
このコッテリとした味が、これまたオーソドックスな味のおこわに合うこと合うこと…。
旨味を吸い尽くした茄子が、たまりません!
なんかもうホント、癒されます(;´д⊂)

最近、まともな食事をしていなかった反動もあり、五臓六腑に染み渡るような食事でした。
これは明日に回した分も、期待出来そうだな(´∀`)b