Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週の購入まんが

なんだか今週は、あっという間に時間が過ぎていくなぁ~って感じなのですが、それでも体は疲れるもの…。
というわけで今夜は、会社帰りに買ってきたマンガを読みふけりつつ、のんびりと過ごして見たいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、ちょっと絵柄が変わった?と思える作者買いの「こずみっしょん」1巻と…。
 
イメージ 2

最近、魔王ネタのマンガが多いなぁ~なうちの一冊である「魔王なあの娘と村人A」1巻と…。
 
イメージ 3

思わず表紙買いしてしまった「生徒会探偵キリカ」1巻の3冊を購入です。

この「生徒会探偵キリカ」は、普段は生徒会会計だが、生徒会探偵という裏の顔を持つキリカが活躍するミステリ物…と思いきや、中身は普通のラブコメでした。
元気いっぱいの会長、おっとりお姉さんな副会長、そして無口でおとなしいキリカ。
そんな女性達のいる生徒会執行部3人に囲まれたハーレム物、ってな感じで1巻は終わってしまいました。
う~ん…2巻からは、少しは探偵らしいエピソードが挟まれるのかな?
まぁ、ちんまいキリカがかわいいので、探偵エピソードなんて私的にはどうでもいいんですけどねヽ(´ー`)ノ

あとこの単行本、なんだか紙が普通の紙質と違うんですよね。
良い紙なのですが、厚手の物を使っているので、何気にページ数が少なかったり…。
他のシリウス系の単行本はそんな事ないので、なぜキリカだけ紙質が違うのか?
わたし、気になります