Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

秋葉原初売り

本日は、去年もたいへんお世話になった秋葉原へ、元旦早々行って参りました。
早速、初詣はどこへ回ろうかと考えつつ湯島駅で降りたわけですが…なにこの大行列…アホか!?
どんだけ、人で溢れかえっているのやら…。
とにかくひどい状態だったため、初詣は人が少なくなってからにしよう!と後回しにすることに即決定。
湯島天神がこの有様だと、神田明神もアウトだろうし、柳森神社もダメだろうと思いましたしね。
そんなわけで、今回も毎度同じく買い物からスタート。
まずは腹ごしらえってことで、秋葉ヨドバシのレストランフロアにあるBAQETで昼食。
 
イメージ 1

もちろんランチメニューです(´∀`)b
で、本日はAランチらしいので、カツが食べたかった私はその中からチーズチキンカツデミグラスソースをチョイス。
注文した物が来るまでは、パン食べ放題で胃を整えておきます。
パンの種類は、こんな(http://www.saint-marc-hd.com/baqet/bread/)感じ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5

焼きたてをメインに、テーブルとパンを複数回往復。
 
イメージ 6

そんなことをしているうちにメインディッシュも到着して…うぅぅ、もうパンでお腹いっぱい…。
 
イメージ 7

味はちょっと塩分が強めだったけど、水で流し込んでなんとか完食。
しかし、水で流し込んだせいで胃の中でパンが水を吸って膨らんでしまい、しばらく動けなくなったのは秘密。

しばらくして、ひとしきり落ち着いた後は、いつものルートで買い物を開始。
毎週のように秋葉原へ来ているので、そんなに買う物はないかなとタカをくくっていたら…。
 
イメージ 8

なにこのガラクタの山(;゚ロ゚)
正月早々、買いすぎたな…。
まだ1月も1日目だというのに、すでに財布のHPは14,000だしねヽ(;´Д`)ノ
や、やべぇ…これは、先が思いやられるなぁ~。
どうやら今年も、金欠な一年になりそうです…はふぅ(´Д`;)ヾ