Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

韓国風チゲうどん

今日は、今から仕事…。
ゲームも中途半端なところで中断させられたし、テンションだだ下がり。
はぁ~、かったるいこと、このうえないです…(´д`)
まぁ、愚痴っていても無我に時間が過ぎていくだけですし、さっさと食事をして出勤してみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、寿がきやの韓国風チゲうどんという物をチョイス。
これはもらいもののうどんなのですが、韓国にうまい物無しの「韓国風」とはいえ、寿がきやならなんとかしてくれるでしょう。
 
イメージ 2

で、封入されている小袋は、かやく入の粉末スープのみ。
 
イメージ 3

これを、一度お湯で洗った麺に投入します。
 
イメージ 4

見た目は、なんか不気味…さすが韓国風((((゚Д゚;))))
で、味の方はというと、ちょっとピリ辛のうどんって感じですね。
チゲって感じは、あんまりしないかな。
そのおかげか、ある意味おいしくなっています。
まぁ、韓国の味付けなんて、そのままだと食えた物じゃないですもんね。
韓国の料理はダシがまるで使われていないから、「辛い」か「しょっぱい」かのどちらかしかないわけですし…。
よくもまぁ、あんな物を食べられるなって感じです、頭がおかしいとしか思えません。

韓国料理は、人が食べて良い料理ではないよ、キチガイのエサだエサ。