Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

耐震マット

本日の買い物の目的は、ゲーム機の震動対策。
 
イメージ 1

以前からXBOX360の震動がめちゃくちゃ気になっていたのですが、今回それをなんとかしようと、ローソンストアで耐震マットを購入してみました。
XBOX360の震動で隣に置いてあるPS2まで共振しちゃって、うるさくてたまらなかったんですよね。
ちなみに2セット買ったのは、XBOX360だけではなくPS2にも貼るためにだったりします。
 
イメージ 2

というわけで早速、耐震マットを本体の四隅に貼り付けてみます。
 
イメージ 3

でもって、TVラックの元の場所に戻して、電源オン!
おぉ!震動が抑えられている♪
ゲームを起動しても、空冷ファンの震動がまったく気になりません(゚▽゚)
XBOX360は起動中の空冷ファンの音がかなり喧しいゲーム機なのですが、ここまで静かになるとは思いも寄りませんでした。

続いてPS2にも耐震マットを貼り付けて起動、こちらも共振なし!
2セット210円の効果はばつぐんだ!

耐震マットって、かなり効果があるもんなんですね…正直驚いた…。
こんなことなら、もっと早めに対策しておくんだったな(´Д`;)ヾ