Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ミニクリア麻雀牌

今日は友人に貰った「旅行の時の遊びに最適!」との、ミニ麻雀牌を開封してみたいと思います。
 
イメージ 1

しかし、これは普通の麻雀牌ではなく、ミニクリア麻雀牌でして…。
 
イメージ 2

中はこんな感じで、とても異質な物になっております。
 
イメージ 3

1種類各4枚の内、3枚が透明牌、1枚が通常牌で出来ており、通称『三透牌』と呼ばれています。
見ての通り麻雀としては、普通に遊ぶ事は出来ません。
ちょっと特殊なルールで、遊ぶ事になります。
まぁ、ルールの方は、まんが『アカギ』を読んでもらうとして、説明は省略(´∀`)b
 
イメージ 4

ちなみにこれはミニ麻雀牌なので、かなり小振りなサイズとなっています。
小さいと言っても、麻雀牌としてはちゃんと扱えるからおもしろい。
 
イメージ 5

そしてサイコロも、めっちゃ小さいです…。
どこかに落としたら、すぐに無くしてしまいそうです。
 
イメージ 6

とりあえず、お約束のタンヤオぉ~ヽ(´ー`)ノ

さてと…旅行へ行く予定なんてないし、そそくさと片付けましょうかね…。