Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ポケモンタイピングDS白黒

以前から気になっていて目を付けていた商品が、ワゴン価格になったので早速購入(´∀`)b
 
イメージ 1

それは何かといいますと、ポケモンタイピングDSです。
めちゃくちゃ安かったので、白と黒の両方とも買ってしまいました。
 
イメージ 2

目的は、この無線キーボード。
デザインもシンプルで使いやすく、評判も良かったので欲しかったんですよねぇ~。
 
イメージ 3

ソフト2本は、はっきり言って不要。
とりあえず放置しておきます。
 
イメージ 4

ちなみにこのポケモンタイピングDSには、DS用のスタンドが付属しておりまして…。
 
イメージ 5

写真ではDSのソフトを置いていますが、こんな感じにDSを置く事が出来るようになります。
iPhoneのスタンドとしても優秀らしいので、これは友人にプレゼントすることにしましょう。

さて、本来の使い道に戻るわけですが、この無線キーボード、私が愛用しているW-ZERO3端末での使用を考えておりました。
そんなわけなので、早速Bluetooth機器のペアリング作業をしてみるわけですが…。
まずは無線キーボードのFnキーを押しながら電源を入れるとペアリングモードに入るので、その状態のままW-ZERO3側でBluetooth機器の検索を行うと、あっさりと無事認識。
なんだ、簡単だなぁ~と思っていたら、あれ?キーボードを押しても文字が入力されない…。
試しにPCともペアリングしてみたのですが、こちらは無事に使用可能。
えっ、まさか…W-ZERO3ってこのキーボードは使えないわけ!?
なんてこったいヽ(;´Д`)ノ
 
っていうか、どうすんだよ…この2つのキーボード!(;´д⊂)
iPhoneでは使えるってことを聞いていたので、すっかり油断していたのが敗因でしたね…。
とりあえず別の目的でいつか使える日が来るだろうと期待しつつ、今回は収納にしまっちゃうことにしました。
ぐぬぬ…(´~`)