Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

CDラック整理

ちょっとゲームが増えてきたので、本日はCDラックの整理をすることにします。
で、整理中にゲームタイトルを見ていると、ついついやりたくなってしまうのが人間の性。
そんなわけで整理そっちのけで、シューティングゲームを見繕って遊び倒す事に…。
 
イメージ 1

まずはPS系から…って、なにげに3本しか無いのね。
まぁ、ポリゴン系はPS、ピクセル系はSS、気に入ったのは両機種といった感じで、割り振って買っていましたからねぇ~。
それにしても、レイストームレイクライシス、Gダライアスと、見事にタイトーオンリーだな…。
あれれ?おかしいな…グラディウス外伝も持っていたはずなんだけど…実家に置き忘れているのかな?
今度、3DOと一緒に探してくるか…。
 
イメージ 2

次はSS系、まずはタイトー繋がりってことで、レイヤーセクションレイフォース)、ダライアス外伝、ナイトストライカーの3本。
この辺は、定番ですよねぇ~(*´Д`*)
 
イメージ 3

続いて、テクノソフトのサンダーフォースシリーズ。
ちなみにハイパーデュエルは基板を持っているので、コンシューマ版は購入していなかったりします。
いま思うと、ちょっと後悔しているのはヒミツ。
最近、家庭用のオリジナル要素とかを、遊んでみたくなりまして…(´Д`;)ヾ
それに基板は、準備が面倒ですしね。
32インチの業務用アナログRGBモニタも壊れちゃったし…(;´д⊂)
 
イメージ 4

次は、蜂の2本とサラマンダパック。
当時、テレビを縦置きにして、よく壊したっけ…(´・ω・`)
その後、縦置き専用液晶テレビとか買ったんだよなぁ~懐かしい。
 
イメージ 5

最後は、マイナー系で締めて見たいと思います。
プラネットジョーカー、ゲーム天国、蒼穹紅蓮隊…この頃のゲームって、特徴があって良かったですよねぇ~。
今は今で良いのですが、80~90年代が思い出補正も相まって、やっぱ最高です(*´Д`*)
ちなみにバトルガレッガは基板を持っているので、持っていません…。
いま思うと、ちょっと後悔しt(略
 
さて、この本数…今日一日で遊びきれるのか?\(^O^)/