Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マカロニグラタン

なんと友人は、グラタン用の材料も買ってきて下さいました!
 
イメージ 1

鶏肉、たまねぎ、にんじん、ブロッコリーにマカロニ(*´Д`*)
というわけで今夜は、マカロニグラタンだぁ~!
まずは、たまねぎをバターで炒めて、にんじんと鶏肉を加え、水でといた小麦粉を投入。
 
イメージ 2

その間に、ブロッコリーを塩ゆでしたり…。
 
イメージ 3
 
マカロニを塩ゆでしたりして、合体。
イメージ 4

あとは塩と牛乳で味付けをしたら、盛りつけ。
これを12~13分、オーブンで焼いたら完成。
 
イメージ 5

上手に焼けましたぁ~ヽ(´ー`)ノ
あぁ、やっぱり手作りのグラタンはおいしい♪
私、グラタンだけは、市販のホワイトソースを使えないんですよねぇ~。
市販のは香辛料が強すぎて、ホワイトソースと素材の味を楽しめないので嫌いだったりします。
まぁ、グラタンは作るのが簡単なので、問題ないんですけどね。
さぁ、食べるぞぉ~ヽ(´ー`)ノ

うぅぅ、夢中になって食べていたら、口の中を火傷してしまった…(´Д`;)ヾ