Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

友人のお誕生日パーティー

今日は年上の友人が誕生日と言うことで、我が家でおもてなしすることに…。
 
イメージ 1

で、誕生日と言えばケーキですが、もちろんケーキには年齢分のローソクを突き立てました。
ちなみに今回使用したケーキは、コージーコーナーのミルクレープ。
これはなぜかというと、積層されたクレープ生地でローソクの倒壊を防ぐため。
以前にシフォンケーキで行った時は、30本以上のローソクの重みとローソクの火の熱でケーキが崩壊しましたからね…。
その経験を生かしてのリベンジです。
一応、今回も崩壊の危険を恐れ、ケーキ皿はひとまわり大きい物を使用してみました。

で、本来ならローソクすべてに火がともった写真も撮りたかったのですが、密集したローソクの火が火柱となり黒煙をあげ始めたため、さっと電気を消して、一気に吹き消して貰いました。
残念(;´д⊂)
まぁ、火災報知器に感知されたら、やっかいですからね…。
新たな課題を抱え、次回はもうちょと工夫をしてみることにしましょう。
 
イメージ 2

すべてのローソクを抜き取ると、こんな感じ。
年齢の重みを感じられます…。
味の方は、ちょっと温まってしまいましたが、とてもおいしかったようです。
 
イメージ 3

さて、このローソクはどうするかなぁ~。
とりあえず、洗って保管しておこう(´∀`)b