Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

3D

ついに我が家にも、念願の3D SYSTEMがやって参りましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

年代物の新品未開封品(´∀`)b
 
イメージ 2

図解ではファミコンディスクシステムですが、我が家はツインファミコンなので接続方法が少々違います。
 
イメージ 3

内容物は、3Dグラスとインターフェースユニットの2つ。
 
イメージ 4

ちなみに対応ソフトは、コナミファルシオン任天堂の3D HOT RALLYの2本を用意。
早速3Dグラスを接続してプレイしてみましたが、さすがにシャッター式の3D映像は目が疲れる。
そして、3Dグラスを頭部に固定するためのヘッドバンドによる締め付けで、頭痛と吐き気が…(´・ω・`)
そんなわけでこのシステムは、3D映像が流行らない理由を、身をもって体感させてくれます。
裸眼で手軽になるまで、家庭への普及は無理でしょうね…3Dシステム
興味をそそる技術なんですけどね…今の技術も似たようなもんですし、まだまだ研究の余地がある感じです。

そういえば、ホログラムシステムってどうなったんだろう?
あっちの方が、立体映像としておもしろそうだったんだけどなぁ~ε=(~Д~;)