Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しゃもじ&アームバンド

「前副理事長の意見も聞きたい」ということで、マンション管理組合の臨時の理事会に参加。
案件はというと、「年寄りは、早く死ねばいいのに!」って内容でした…。
うざいわー、本当に年寄りは、うざいわー。
事あるごとに舌打ちはするし、くっだらねぇことでがたがたゴネるし…。
老人は暇だろうが、こっちは忙しいんだよー!ヽ(`Д´)ノ
とりあえずその場は、適当に言いくるめて終了。
しかし、これに時間を取られたせいで、秋葉原の会合に参加できず、ちょっとイライラ。
しょうがないので本日は、駅前への買い出しだけで我慢することに…。

で、話は変わって、12年前からずーっと使い続けている、炊飯器に付属してきたしゃもじ。
 
イメージ 1

表面のコーティングが剥げ、ごはんがベタベタ貼り付くようになったので、愛着もあるけど交換することに…。
 
イメージ 2

駅前のキャンドゥで見つけた、ダブルエンボスしゃもじ~(´∀`)ノ
これでもう、ごはんが貼り付く悩みから解消だ!
 
イメージ 3

早く使ってみたいぜ…。
そして、冬場になると長袖を着ることが増えるわけですが、洗い物の際に袖が邪魔になるんですよね。
以前までは食器を洗う時はわざわざ部屋着を脱ぎ、半袖シャツ一枚になってからやっていたわけですが、毎度毎度それだと面倒なので、昔に流行ったアームバンドを導入。
 
イメージ 4

これも、駅前のキャンドゥで見つけた物だったりします。
 
イメージ 5

やべぇ、女性物のアームバンドなのか、腕がキツイ…。
それとも、着ている服の生地が厚いからなのかな?
まぁ、これはバンドが伸びることに期待し、しばらく使い込んでみることに…。
いてぇ、毛を挟んだ(;´д⊂)