Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

豚汁リベンジ

さぁ、本日は、先週末の豚汁をリベンジだ!Ψ(`∇´)Ψ
って、こんにゃく入れ忘れただけなんですけどね…。
 
イメージ 1

とはいえ、豚汁にとってはどれも欠かせない材料であるわけでして、今回はちゃんと玉こんにゃくも買ってきましたよ!
あ~、さといもの皮むきがメンドイな…(´・ω・`)
 
イメージ 2

それと先週末にみそを使い切ってしまったので、こちらも追加で購入。
ずんどうで豚汁を作ると、大量にみそを消費しますからね…。
 
イメージ 3

というわけで無事完成!
こんにゃくいっぱいだぁ~(*´Д`*)
 
イメージ 4

あぁ、やっぱこんにゃくの食感があってこその豚汁ですよねぇ~。
でも、さすがに2週続けての豚汁は、ちょっとツライかも…。
一人でこの分量を食べ切るには、一週間かかりますからね。
ちなみに我が家では、まともな食事は朝食のみ。
昼食は抜いて、夕食はスナック菓子となっています。
そのためこの豚汁も朝しか食べられないため、食べ切るには一週間かかることになります。
そんなわけでもうしばらくは、豚汁は作りたくないかも?(´Д`;)ヾ