Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

SS版ウルフファング

激務でストレスがたまりまくっている今日この頃の私ですが、こういう時はゲームでストレス解消に限りますよね(´∀`)b
 
イメージ 1

というわけで今回は、先日注文していたのが本日無事に配送されてきた、SS版のウルフファングをチョイス。
で、なぜいまさらSS版を購入したのかといいますと、業務用基板の方が壊れてプレイ出来なくなってしまったからなんですよね…。
ウルフファングは結構好きなアクションゲームなので、本来なら基板を再購入するのが一番なのですが、SS版はいろいろと演出が強化されているとの話なので今回はこちらを選んでみました。
 
イメージ 2

早速ケースからCDを取り出し、プレイ開始Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 3

あぁ、この古くさいメカのデザインが、とてもたまらない(*´Д`*)
で、何も考えずにゲームを開始したのですが…なにこれ…いちいちキャラがしゃべってウザイわ、BGMは改悪されているわでひどい。
これはちょっと厳しいなぁ~ということで、サクッと1周した後、業務用基板と同じような設定へ変更することに…。
 
イメージ 4

あっはっは、これじゃあSS版を買った意味がないですなヽ(´ー`)ノ
まぁ、ゲーム機の方が気楽に遊べるからいいのかな?
業務用基板は、とにかく準備が面倒ですからねぇ~。
部屋が広ければ、テーブル筐体が欲しい所なのですが…(´Д`;)ヾ
所詮、我が家は狭っくるしいマンションですしね。
あぁ、欲しいなぁ~昔の喫茶店に置いてあったような、ガラステーブルにブラウン管モニタが埋め込まれている奴。
すでにリビングにはガラステーブルが設置されているため、今更置き換えるわけにもいかないですし…にんともかんとも(´・ω・`)