外人という侵略者により、ドンドン治安が悪くなっていく日本。
最近では、自販機が各所でブッ壊されまくっているという話も聞きますし、それ以外にも、銭湯を利用している間に財布に入っているクレジットカードの情報を抜き取られて不正使用されるという事件が起きているようで、鍵付きロッカーの合鍵を作られて犯行に用いられているとか…。
もはや、ロッカーに鍵が付いていても安心できない御時世、外人のせいで性善説も通用しなくなり、外出時には出来るだけ貴重品は持ち歩かないことを心掛けながら、古き良き日本が壊されていくことに憂いを帯びつつ、本日は頂き物であるサッポロ一番の「すたみな亭」にんにく味噌ラーメンで気分を高める朝食にしてみたいと思います。
にんにくと味噌の相性は抜群なので、かなり期待大です。
味噌汁の具の中でもキャベツが好きな私なので、クズ野菜はローソンストアのキャベツ野菜炒めをチョイス。
麺の方は若干の太め感があり、また普段のよりも黄色みが強い印象。
添付の小袋は、粉末スープと液体スープの2袋構成。
粉末みそと液体みその合わせ味噌に加え、にんにく風味がさらにそこへ加わっている感。
早速一口すすってみましたが、にんにくの風味が効いた濃厚な味噌のガツンとくる風味がたまらない!
非常に食べ応えのある味噌に加えてのにんにくなので、かなりドギツイ味わいとなっております。
起き抜けの朝に食べるには、ちょっと重い味付けかも?
その割に栄養成分的には、エネルギーが432kcalで食塩相当量が5.8gとスタンダード品と変わらない数値には驚き…。
そんな、目の覚める袋麺でありました。