Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

痛風 発症

先日から妙に歩いていると右足が痛いなと思っていたら、親指の付け根が軽く腫れていることに気付く…。

親指全体が腫れているわけではないので、どうやら軽症な痛風になってしまった模様。
昔から明太子や納豆を食べると、まれに同症状が発症していたので、もう慣れっこではあります。

なんて油断していたら、今朝見てみると腫れが広がってヤバイことに…。

ちなみに今回の犯人は明太子かなと…味織うどんに明太釜玉の調味料を加えて食べたんですよね…普段とは異なる食事は怖いなと…。
あと、昼に常食している「きな粉」も意外とプリン体が多いので、それで底上げされて明太子で爆発って感じなのかな?

また、痛風になると患部を温めてはいけないので、治るまでは風呂に入れないのがキツイところ…。

4~5日で痛みは引くと思うので、それまでは患部に保冷剤を乗せつつ我慢の子であります。