なんか「15分都市」という構想があるようでして、これは生活に必要な施設(店舗・学校・職場など)の全てに、徒歩または自転車で15分以内に行けるように設計された都市のことだそうです。
ふと、今の自分の生活に当てはめて考えてみると、職場に出社する日だけはどうしても通勤時間が15分をオーバーしてしまいますが、それ以外においては全て15分で済む生活をしていることに気付く。
平日は在宅勤務、休日はひきこもり生活、食料品の買い出しは近所のローソンストア、それ以外はヨドバシとAmazonによる通販。
例外として、映画を見に行くときぐらいですかねぇ…ここ最近で15分をオーバーするような外出は…。

定年後、映画を見に行くことが無くなれば、完全な15分都市生活になるんだなぁ~と、時代を先取りした感を満喫しつつ、本日は頂き物であるサッポロ一番の札幌ラーメン どさん子 炒め野菜香る 味噌ラーメンの袋麺で朝食にしてみたいと思います。

どさん子というと、毎度毎度「どさん娘」と「どさん子」論争に加え「どさん子娘」なんていうのもある始末。
ホント、どれが正解なんでしょうね…。

それはさておき、もやしがパッケージ写真に写っていることから、合わせるクズ野菜はローソンストアのもやしニラ野菜炒めをチョイス。

麺は普段より黄色みが強く、ちょい太い印象で食べ応えがありそう。

添付の小袋は、粉末スープと調味油の2袋構成。

粉末の見た目はいつもの味噌ラーメン風ですが、調味油から漂う香ばしさがたまらん感じ。

そんな「炒め野菜香る」香ばしい風味の味噌が最高に美味し!
普通の味噌ラーメンも良いのですが、この香ばし風味の味噌ラーメンも良いものですな♪
もちもち麺もさることながら、このスープの香ばしい風味が意外と後味として口の中に残って心地よいのであります。

まぁ、エネルギーが468kcalという数値だけは何とかして欲しいところですが…。