Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

クラユカバ & クラメルカガリ

今日は曇り空の中、25年ぶりにはなかろうかの新宿へ…。

目的は、テアトル新宿で映画鑑賞!

クラユカバとクラメルカガリという作品なのですが、上映館が少数なものでしてねぇ…普段の上野は対象外なのです。
https://www.kurayukaba.jp/

っていうか、久しぶりの新宿ということもあり気合を入れていったら、まだ開場していませんでした。

ちなみに今回は、10時からの2連戦となります。

テアトル新宿は古いだけあって館内の空気は昭和館溢れており、作品にもマッチしていて良き。
そういえば、新宿という場所柄だからなのか、客層がサブカル系お姉さんみたいな人ばかりだったので、私も学生時代を思い出してしまったのは秘密。

また、ドリンクを飲むとキャンペーンの応募用紙をもらえます。
もちろん、懐中時計に○をしました!

で、作品の方ですが、どちらも一直線な王道路線で、特にひねりもないことから安心して鑑賞することが出来ました。
まぁ、逆に言えば内容が薄いともなりえてしまうものの、レトロ感のある舞台背景とキャラ達が懐古主義な老人にはとても刺さったのが良かったかなと…。
あと、テアトル新宿は地下のスクリーンだからか、音量も大きいのなんので、発破による爆発音がハンパなかったのには驚き。

そして特典の方ですが、私は④と⑧でした。
⑧はSRなんだけど、これって描き下ろしなのかな?