Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

人気の5種アソート ばかうけ

ガンショップ「FIRST」のエス・ケー・シーが破産ですか…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/99af3b70519f07bbb6188531dd4ac1188c3cee4e

そういえば昨年、アメ横店が閉店していましたが、これは布石だったんでしょうね。
https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1541567.html

現在ではオンラインショップもメンテ状態ですし、切ないですなぁ…。
https://reloaded.first-jp.com/shop/

このメンテも永久に終わらず、近いうちにアクセス出来なくなりそうな予感。

URLの"reloaded"のとおり、リロードできるのかを注視しつつ、本日は頂き物である 人気の5種アソートのばかうけでオヤツタイムにしてみたいと思います。

今回のばかうけは人気の5種ということで、以下の構成になっている模様。

・青のりしょうゆ味
・ごま揚しょうゆ味
・チーズ味
・甘口カレー味
・コーンポタージュ味

青のりしょうゆ味とごま揚しょうゆ味は、つい最近に食べたばかりですので、まずは下段の3種を食べていこうかなと…。

まずは、チーズ味から…。

こちらは、ほのかな味わいとなっていまして、なんとなくチーズ臭のあるばかうけといった感じで美味し。

続いて、甘口カレー味をば…。

こちらは、辛みはなく甘口ということで優しい味わいでして、それとなくカレーの香りが感じられるばかうけ。

最後に、コーンポタージュ味ですが…。

口中に広がるコーンの風味、まるで食べるコーンポタージュといった風情でして、これは本当に私好みのばかうけ!

どれも、おいしく頂けたわけですが、チーズ味が43.3kcal、甘口カレー味が43.1kcal、コーンポタージュ味が43.1kcalと、この3種をまとめて1回で食べるとカロリー的にも丁度良かったのも私的に好印象なばかうけでありました。