Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

北海道醸造醤油使用しょうゆ味サッポロ一番

正月なら正月に相応しい贅沢な袋麺を食べないとね!ってことで…。

そんな今回は、頂き物である北海道醸造醤油使用のしょうゆ味サッポロ一番で朝食にしてみたいと思います。

70周年のキンキラキン仕様パッケージは、豪華感があって眩しい!

まぁ、合わせるクズ野菜は、いつものローソンストアの豪華じゃないキャベツ野菜炒めなんですけどね。

麺は、見慣れた普通仕様。

添付の小袋は、粉末スープだけではなく液体スープも加わった2袋構成。

ゴージャス醤油!

これは濃厚な純粋しょうゆ味!文句なしに美味い!
普段の安っぽい味付けもインスタントラーメンさが感じられて好きですが、たまにはこういう濃い味なのも良いもんですなぁ~。

まぁ、エネルギーが464Kcalと高め、食塩相当量も5.9gとマシマシなのさえなければねぇ…。