Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

さらばDOS/V POWER REPORTよ永遠に…

なにやらWindows10のサポート終了後は、セキュリティ更新を有償提供する流れな模様。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1552235.html

XPや7の頃を思い出させる処置ですが、結局こういうのを利用するのは企業だけですし、個人はサポートが切れた状態で使い続けるのが定石。
まぁ、私もしばらくはサポート切れ状態で使用予定でして、Windows12のPCへリプレースするかMacへ移行するか悩んでいたりします。

そんな感じで、2025年はPC特需が来るのか?と予想される中、DOS/V POWER REPORTが2024年の冬号で休刊に…。

価格が2,310円っていう少々お高い金額設定だったので、どんだけ分厚い最後になるんだろうと思っていたら…うっす!
雑誌というよりかは、ムック本の価格帯でありますなぁ~。

DIYちゃんは、やめへんでー!

この手の雑誌のラストって、だいたいが歴史系ですよね。
でもって内容は、ネットでいいよね…といったレベル。
情報系の雑誌は鮮度が命ですし、紙媒体ではどうにもならなかったのでしょう。

ただ、こういう雑誌って、20年後30年後に眺めているとノスタルジックに浸れて楽しいので、その需要が来るのが先過ぎるだけで、あながち存在自体は無駄ではないわけでして…。
ネットでは情報が散らばりすぎているため、雑誌のようにまとめられていると全体を俯瞰しやすいのが良いんですが…とにかく今まで、お疲れさまでした!