Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

革靴 買い増し

昨夜の仕事帰り、丸井へ寄り道し革靴を買い増し!

今まで愛用していた革靴が崩壊寸前となっていましたので、年が変わるのに合わせて入れ替えを決意。
それに伴い、未開封のストックが1足しか無かったこともあって、今回の買い物に至った次第であります。

っていうか、お店に向かった際、贔屓にしていた店舗が無くなっていたことに狼狽…急遽、新しいブランドを開拓ってことで、今回は「whoop'-de-doo'」というお店での購入となりました。
予算よりもはるかに安い金額だったこともあり、そこで2足も買ってしまったのは秘密。
最近は在宅勤務なことも多くなったので、革靴の消耗も抑えられているから、このストックであと10年は戦えるかな?

ちなみに、以前まで愛用していたのは丸井のプライベートブランドである「VISARUNO」でして、昨夜お店へ向かった際にはイベントスペースになっていたことで二度見したほど…。
https://www.0101.co.jp/084/event/detail.html?article_seq=121793&article_type=sto

そりゃあ~靴屋が萌えPOP UP SHOPになっていたら、困惑して目を疑いますがな!
でもって、調べてみたところ、丸井はプライベートブランド事業から撤退をしているそうで、そういえば「in The ROOM」も閉店していたよなぁ~と思い出した感じです。

他にも、スーツで愛用していたJ.PRESSもNEWYORKERに変わっちゃっていたし、ホント世知辛い世の中になりましたなぁ…。