Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

海老の濃厚ビスク味じっくりコトコト

ようやく今年の年末年始休暇が確定し、12/28~1/8の12連休となりました。

普通の人は連休となると、旅行へ出かけたり帰省をしたりするのでしょうが、私の場合は今回も例に漏れず引きこもり、毎日怠惰にゴロゴロして無駄に時間を浪費する予定です。
建設的な事を何もせず、時間を無駄遣いするのが、最高の贅沢と知ってしまいましたからねぇ~。

とりあえず、まずは積んでいるゲームを消化していこうかなぁ~と考えつつ、本日は頂き物である海老の濃厚ビスク味のじっくりコトコトでオヤツタイムにしてみたいと思います。

これは、バラで単品のまま送られてきた物なので、外箱は無し。

そのため、うんちくや栄養成分などはまったくの不明状態ですが、たまにはそういうミステリアスなのもアリでしょうと、カップへ粉末をブチマケ。

早速頂いてみましたが、香りはしっかりと海老海老しており、味もクリーミーな海老感がそこはかとなくビスクっぽさを再現。
海老の殻の香ばしい風味もあり、これはかなり贅沢な味わいのポタージュといった感じでした。

こいつは、かなりツボに入る美味さでありますな!