Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

だだちゃ豆味 堅あげポテト

ここ最近、朝起きるとリビングのXbox Oneが勝手に起動しているという症状が発生。

初代Xbox One本体の電源ボタンは静電容量式となっているので、空気が乾燥してくるとどうしてもホコリの静電気に反応してしまうんですよね。
こういうことがあるから、私は物理スイッチの方が好きだったりします。
まぁ、物理スイッチも経年劣化で反応しなくなるけれど、勝手に起動されるよりはマシなわけでして…。

とりあえず今回は電源スイッチ周辺を掃除して様子見しつつ、本日は頂き物である だだちゃ豆味の堅あげポテトで朝食にしてみたいと思います。

見た目は若干、緑がかっていてカビているような印象。
しかし、味の方は私好みな枝豆風味!
とはいえ、パッケージの味名は「だだちゃ豆」となっているわけで、枝豆との違いは何?と調べてみると、どうやら枝豆のブランド名の一つが「だだちゃ豆」とのこと。
他の枝豆に比べて小ぶりで、豆の間が深くくぼんでおり、さやにしわが寄っていて、表面に細かい茶色のうぶ毛が生えているのが特徴な模様。
まぁ、味は普通に枝豆なので、おいしければヨシ!

エネルギーは304kcalと朝食的には程よく、食塩相当量も0.8gだし、脂質も15.5gと20gを切っているので良い感じなポテチでありました。