Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

うすしお味ア・ラ・ポテト

リビングのメインPCで使用しているMighty Mouseですが、サイドボタンがチャタリングをするようになったり、スクロールボールが回しても反応しなくなったりし始めたので、ストック品と交換。
https://www.apple.com/jp/newsroom/2005/08/02Apple-Introduces-Mighty-Mouse/

新しいのは全てが快適に反応してくれるようになり、またメインのクリック音も感覚も軽快に…。
どうやら、症状が出ていた部位以外でも、いろいろと劣化していた模様です。

このマウス、かなり気に入っている部類の物なので、自分が死ぬまでにストック品が足りてくれるといいなぁ~と心配しつつ、本日は頂き物である うすしお味のア・ラ・ポテトで朝食にしてみたいと思います。

久しぶりのア・ラ・ポテト!食べた直後に思ったのは、うすしおなのに塩辛い!
減塩生活が続いていたとはいえ、カップ麺とかスナック菓子を食べるようになったので、以前ほどは減塩していないはずなのに、これだけ塩辛く感じるのは謎…。

栄養成分を見ても、エネルギーは375kcalと一食分の数値をマークはしていますが、食塩相当量は0.6gなんですよねぇ~。
この数値のどこから、この塩辛さが来ているのか不思議ミステリー。

ただ、脂質が24.1gという核爆弾級なのは如何ともし難いわけでして…。