Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

クールミントの香り かき氷バスソルト

ここ最近は妙に蒸し暑いことが多かったので、かき氷バスソルトに再挑戦。

そんな今回は、クールミントの香りで長風呂を満喫です。

開封して香りを嗅ぐと、爽やかな香りは気持ちいいのですが、あいかわらずこのシリーズはムセますなぁ…。

で、早速お湯を溜めつつバスソルトを投入!
ちゃんと溶けてから湯船に入らないと、このザリザリ粒子が尻に刺さりまくるんですよね!

パッケージ裏面では、ペパーミントエキスがプッシュされておりますが…。

実際は香りよりも、おいなりさんに突き刺さるハッカ油特有の刺激が意識から離れません。
まぁ、30分もしたら刺激は無くなってしまいますがね…。

その後、1時間ほど堪能してから上がったのですが、クール系なのに汗が止まらない事態に発展!
涼しげに感じつつ、実際はのぼせるといった、人工甘味料を食べた時のような脳みそがバグる入浴剤でありました。

あづい…。