Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

いなば もぎたてコーン

12月初旬にGTA6の最初の公式トレイラーが公開されるということで、超気になりまくり…。

ただ、我が家にある最新のゲーム機というと10年近く前となるXbox Oneしかないわけで、一世代前のハードにも対応してくれるといいなぁ~と希望を持ちつつ、本日は頂き物である いなばのもぎたてコーンでオヤツタイムにしてみたいと思います。

缶詰を開けると、瑞々しいコーンがたっぷり…こいつを一気食いしたいという欲求を何とか押さえつけ…。

とりあえず今回は、小鉢一杯分で我慢。
以前なら塩か醤油を加えて食べていたのですが、減塩生活に慣れた現在、電子レンジで1分温めた後、素のままでも普通においしく頂けるという体に…。

コーンのカロリーなんて微々たるものなので、おかわりの誘惑がハンパないですが、グッと我慢をし、残りはカップ麺や袋麺のトッピングに使用していきたいと思います。