Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

どさん子監修 味噌ラーメン

久しぶりのサッポロ一番の袋麺!

そんな今回は、どさん子監修の味噌ラーメンで朝食にしてみたいと思います。

ここ最近、急に寒さが増して来ましたので、札幌ラーメンは今の季節にうってつけ!

みそラーメンということで、あわせるクズ野菜はローソンストアのもやしニラ野菜炒めをチョイス。

麺の方は、食べ応えのありそうな太麺仕様。

添付の小袋は、粉末スープと調味油の2袋構成。

コレよコレ!安心の粉末スープの量!
ここ最近タイラーメンが続いていたことで、スープの薄さに辟易していたこともあったため、改めて国産品の良さを認識。

味の方は、濃厚な味噌ラーメン。
パッケージに「炒め野菜 香る」という煽り文句がありましたが、スープにて炒め野菜感を出しているそうで、その効果もあって炒め野菜風味の調味油が茹でたニラもやしとの相性が良すぎるのなんの!

私は、どさん娘(どさんむすめ)ラーメンしか知りませんでしたが、どさん子ラーメンも良いもんだなぁ~と思った次第。
これをサッポロ一番みそラーメンのスタンダードな味にして欲しいですね。

まぁ、エネルギー468kcalに食塩相当量5.5gは、少々爆弾すぎますが…。