Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マイサイズ 欧風カレー

「健康は、計算できる。」をスローガンに、大塚食品の健康に気を使う人向けのレトルト食品である「マイサイズ」シリーズ。

本日は、そんなマイサイズから、欧風カレー[中辛]で朝食にしてみたいと思います。

現在の私は体組成の数値の現状維持を目指しているので、とくに減量には意識をしていないのですが、これは1日の摂取量を「計算」している人間にとっては、使えるレトルトなのかな?

パッケージは今時のレトルト同様に、電子レンジでの温めに対応している模様。

カレーソースは欧風のスープカレー感を演出しているからかシャバシャバ。

で、肝心の味の方ですが、あれ?え?味がしないよ?
中辛ということで、それ相応の辛さは感じるのですが、カレーの味がまるでしません。

今回、玄米カレーとして食べたのですが、何ていうか辛い玄米を食べているような感覚でして、これは100kcalまで落とすために味も落としてしまったのでしょうか?
っていうか、これならちゃんと味のする150kcalであるカリー屋カレーを食べた方がマシという感想しか出てきませんなぁ~。

エネルギーを100kcal前後にするためにばかり重きを置きすぎてしまい、このような結果になってしまったと…。
ネットで調べてみると、「マズイ」とか「ダイエット食品としては美味しい」とかいうネガティブな感想に溢れていて、みな同じ印象なんだなと共感が止まらない次第。