Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

生ラムネ玉

PS5スリムが発表されましたけど、何故か価格はファットになっていて驚き。
https://dengekionline.com/articles/205990/

今まではスリム化がされると、中身の基板も整理が進み価格も値下げという流れでしたが、今回はその慣例から外れての値上げ。
しかも、円安で値上げという話ですので、PSって日本の製品だったのに、いつから外貨に影響されてしまうようになってしまったんでしょうね。
部品価格が高騰という理由ならわかるのですが、それなら海外での価格も上がるはずなのに、日本だけが値上げですから…。

何か変なの~とは思うものの、ここ最近は家庭用ゲーム機でやりたいゲームもないため静観しつつ、本日は頂き物である生ラムネ玉でオヤツタイムにしてみたいと思います。

見た目は、水色なまん丸のソフトキャンディ。

口に入れて一噛みすると、とてもやわらかで、ほろほろと爽やかなラムネの風味が広がったかと思うと、いつのまにかに無くなってしまうという感じ。
この儚さがなかなかに後を引きまして、次から次へと口の中に放り込んでは消えていくを繰り返していると、あっという間の完食で御座います。

1袋で134kcal程度なので、まぁ…一気食いしちゃったけどいいかなと、自分に言い聞かせた次第。