Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

天狗の横綱あられ

本日から、久しぶりのスナック菓子による朝食!

そんな今回は、頂き物である京都の天狗シリーズからチョイス。

初日なので、絶対に間違いのない味であろう、ドレッシング風味なうす塩味の天狗の横綱あられを頂いてみたいと思います。

焦げっぽい色な見た目相応、これは非常に香ばしい味わい。
ただ、うす塩味と言っているくせに、何気にメッチャしょっぱいのなんの…という塩加減。
それと、ドレッシング風味はどこ吹く風で、ただただ香ばしいしょっぱさという、愚直でいて、だがそれでいいんだな味。
こういうシンプルな味って、わかりやすくていいですよねぇ~。

エネルギーが1袋で524kcalなので、半分にすることで2食分かせげるのもコスパ良し!