Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

天狗のピリカレー

昨日の横綱あられが半分残ってはおりますが、それはしっかりと封をして冷蔵庫に保管しておき…。

本日は同じ京都の天狗シリーズから、天狗のピリカレーで朝食にしてみたいと思います。

一見するとカレー味のかっぱえびせんかな?って思いきや、食べてみると意外と辛いことに驚き!
子供向けのお菓子とは思えない本気度合いで、「本格派カレースナック」の名は伊達じゃない感じです。
「カレー」ではなく「ピリカレー」と、「ピリ」を冠しているのがその自信を伺えますな。

エネルギーは横綱あられよりも少なめな462kcalとなっていますが、かっぱえびせん的な細い形状から個数的には増えるからか、重量よりも受け取る分量を多めに感じるところもあり、食べ応えは大満足。
これも半分を1食とし、2食分として頂く予定です。