Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あんかけ屋とろみ醤油ラーメン

朝の日課であるトイレで緊急事態宣言…それは、強烈な便秘。

便意は猛烈にあるのに、出口から出ない!地獄!
昨夜のプロテインを牛乳では無く水で溶かしたからなのか、寝る前の水分摂取が不足していたからなのか、はたまた煮干しを食べ過ぎたからなのか、それともこれらの混合からなのか…。
とにかく、出口で引っかかっているにも関わらず、猛烈な便意があるため直腸は大渋滞で、出したい!でも出ない!の「眠らない…眠らせない…」状態。

もう戻れない、もう進めない…そんな1時間、脂汗を流しつつ腹痛を交えながらの格闘でなんとか放流。
一安心はしつつも、肛門の痛みから痔にならないといいなと思うばかりです。

そんなわけで朝の一仕事を終えた本日、サンヨー食品のあんかけ屋とろみ醤油ラーメンで、平和を噛みしめる昼食にしてみたいと思います。

麺は手打ち風麺ということで、うどんっぽい平太麺。

添付の小袋は、かやくとあといれの液体スープと粉末スープの3袋構成。

味の方は、甘じょっぱい醤油感溢れるスープ。
あんかけ要素もあるので、なんとも横浜サンマー麺のスープって味わいであります。
うん、サンマー麺は私も好きなので、この味はアリですな。
なので、是非ともこのスープは袋麺でも出してもらって、シャキシャキもやしと一緒に食べてみたいところ…。

そういえば横浜なんて、20年近く行っていないなぁ~。