Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あんかけ屋とろみ塩ラーメン

明後日から、毎週月曜日を休むという夏季休暇がスタート。
土日は遊んで、月曜日はゴロゴロして体力回復…そんな週休三日な生活は、一度やったらやめられないほど甘美なのであります。
まぁ、コロナ回避の外出自粛で土日もひきこもっているため、遊んではいるけれどもゴロゴロはしているんですがね…。

そんな素晴らしい怠惰な生活が始まる記念にと、本日はサンヨー食品カップ麺から、あんかけ屋とろみ塩ラーメンで昼食にしてみたいと思います。

「手打ち風麺」とパッケージにあることから、麺はカップうどんのような形状。
そんな太麺なのに、湯戻し3分なのは不思議。

添付の小袋は、かやくを始め、あといれの粉末スープと調味油の3袋構成。

調味油の効果もあってからか、塩系スープなのに味は結構しっかりと濃い感じ。
塩分制限で舌が味に敏感になったせいもあるのでしょうが、これだけの濃い味は精神的に不安になるので、お湯を少し足して調整…。
私好みの味にはなりましたが、これによりとろみがほとんど無くなってしまったのは秘密。
でも、味自体はおいしいので、コレはコレでヨシ!

それにしても、カップ麺の味を普通に食べられなくなったのには驚き…。
塩分制限生活って、結構効果があるもんなんですねぇ~。