Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりの純正ペプシ

ピザのお供には欠かせない炭酸飲料水。

f:id:gonta_house:20211211115255j:plain

ってなわけで今回は、久しぶりに純正ペプシを頂いてみたいと思います。

ここ最近、ペプシを買おうとすると、店頭で売られているのは「ペプシ Jコーラ」か「ペプシ〈生〉」のどちらかでした。
なので、ノーマルな純正のペプシを手にするのは、本当に久しぶりだったりします。

f:id:gonta_house:20211211115259j:plain

ちなみにこのペプシは、ファミマ限定の600mlボトルタイプらしく、今なら購入時のレシートに1.5Lの商品引換券が付いてきます。
14日から引き換え開始なので、次の事務所出社日が楽しみですな。

f:id:gonta_house:20211211115303j:plain

で、そんな純正ペプシを飲んだわけですが、久しぶりに飲んだからか違和感バリバリな印象。
なんていうか、パンチが無さすぎます。
軽い味と言いましょうか、甘さも刺激も後味も弱いこと弱いこと…。
いま何かしましたか?って言いたくなるほどに、コーラ感が無い感じです。

う~ん、ペプシってこんなだったっけ?