Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ポケモンキーボード発掘

本日は特にやることが無かったので、収納の整理を敢行。

f:id:gonta_house:20211106220331j:plain

そうしたら、懐かしのポケモンキーボードを発掘!

f:id:gonta_house:20211106220337j:plain

カラーはシロだったので、今風に意識高い系として使える感じですな。
となれば、早速タブレットとペアリングしてみたくなるもの!
ペアリングモードに入るには、キーボードのFnキーを押しながら電源を入れるだけなのですが…あっさりと認識しました。

f:id:gonta_house:20211106220342j:plain

「Nintendo Wireless Keyboard」の文字が眩しい!

f:id:gonta_house:20211106220346j:plain

任天堂純正のキーボードとか、マジ素敵すぎですわ♪

とりあえずAndroidで軽く使ってみたわけですが、日本語入力をするには一度画面をタップしてタッチキーボードを出さないといけないのが面倒ってところかな…。
それ以外は、2011年発売ということで10年前のキーボードとはなりますが、普通に使えています。
iPhoneともペアリングしてみたところ、こちらも無事認識し、ちゃんと使えました。

で、何でこんな物を持っていても使わなかったのか謎だったのですが、当時メインとして使用していたW-ZERO3で使えなかったからですね。
その他にも触っていて気付いたのですが、キーボードって使うのに机が必要なところ…。
スマホタブレットの可搬性を殺してしまうので、便所や風呂で使えないのは私にとっては致命的。
とはいえ、職場では使えるかなと思い、次の事務所出社時に持ち込むことに決定した次第です。

f:id:gonta_house:20211106220351j:plain

ちなみにオマケのゲームは、ゴミ箱へポイちゃん。