Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カップヌードル&しお味カップヌードル

寒くなってくると温かい物がおいしくなってくるわけで、今夜も例に漏れず冷ややかな夜となっておりカップヌードルが食べたい気分でいっぱいに…。

f:id:gonta_house:20211106180232j:plain

そんなことも相まって、そろそろ虎の子のカップヌードル開封しても良い時期ではと思い、発売50周年記念のスーパー合体シリーズを収納から取り出して参りました。

f:id:gonta_house:20211106180238j:plain

4種ある商品から本日は、スタンダードな味とSio味の混成品であるカップヌードル&しお味カップヌードルをチョイスです。

f:id:gonta_house:20211106180244j:plain

ちなみにカップヌードルしお味はブラックペッパーが効いた味が特徴なので、胡椒の効いた醤油味と容易に想像がついてしまうのが悲しいところ…。

f:id:gonta_house:20211106180248j:plain

かやくの構成は見たところ、スタンダードなカップヌードルが主体になっている感じがします。

f:id:gonta_house:20211106180252j:plain

出来上がったので早速食べてみたのですが、塩醤油はアッサリすぎて微妙なスープといった印象…。
ブラックペッパーが効いているとはいえ、塩風味は醤油に食われ、これといって合体の意味が特に無いといった味付けになってしまっております。

まぁ、味そのものはカップヌードルしているのでおいしいのですが、発売50周年記念を冠するにはいささかパンチの弱い組み合わせではないかなぁ~と思った次第です。