Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ジェネリックまぐろ丼

まぐろ丼と言えば「丼丸」というお店を愛している私ではありますが、その丼丸は徒歩圏内ではなく自転車圏内であるため、宅配の範囲外となっているのが残念なところ…。

f:id:gonta_house:20211106121730j:plain

そして最近、寒くなってきたとはいえ風呂上りともなると、ふと…冷たいまぐろ丼が食べたくなってくるものでして、そう思った昨夜…ジェネリックなまぐろ丼でもいいかと妥協することになり、本日はフードパークというお店で出前館お届け!

f:id:gonta_house:20211106121734j:plain

今回初利用ということもあり、無難にまぐろ流しで3品を注文。
定番である「まぐろ丼」を始め、いかが欲しかったので「まぐろいかねぎとろ丼」、そして何やら贅沢そうな「黄金丼」というものをチョイスです。

f:id:gonta_house:20211106121739j:plain

ってなわけで早速、風呂に入る前に冷蔵庫で冷やしておきます。

f:id:gonta_house:20211106121744j:plain

さてさて風呂上り、気になっていた黄金丼をキンキンに冷えた状態で実食!

f:id:gonta_house:20211106121753j:plain

この黄金丼は、まぐろ・いか・とびっこのトリオで構成された丼。

f:id:gonta_house:20211106121757j:plain

とびっこは年齢的に尿酸値が怖くなってきますが、まぐろといかを楽しむことが出来るので、悪くない丼といった感じ。
見た目的に少ないかな?と最初は思ったけれど、意外と満足感があったりもします。
酢飯のカロリーが馬鹿に出来ない証左ですな。

そんな感じで結構楽しく食べられた丼でしたので、残りの丼も楽しみであります。