Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ファミチキ味 厚切りポテチ

三鷹電車庫の跨線橋が解体・撤去方針決定ということを聞いて、切なさ炸裂…。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/130408

昭和な時代、この跨線橋を渡ってトリオ商会という模型店へ、よく通ったものです。
https://mitakanavi.com/photo/city/rikkyo/

1階の鉄道模型、2階のラジコンといった店構えで、本当に男の子の心を擽るお店でありました。
タミヤマイティフロッグでトラブルが出た際、いろいろと相談に乗ってもらった思い出の場所なので、そこへ行くまでの道のりである跨線橋もまたノスタルジックな気分に浸れるランドマーク。

f:id:gonta_house:20211105121351j:plain

そんな場所が無くなるということで、また一つ現実と思い出の繋がりが切れてしまうという時間の流れに寂しさを感じつつ、本日はファミチキ味の厚切りポテチで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211105121355j:plain

こいつは何とも言えない、ファミチキの衣の味がするポテチ。
なかなかにうまく再現されており、冷めたファミチキを食べているような味わいに浸れる味付けとなっております。

f:id:gonta_house:20211105121400j:plain

よくもまぁ、ここまでアノ味を作れるものだなぁ~と感心しつつ、本物のファミチキが食べたくなってしまった次第です。