Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

創味シャンタン担々麺

ドラゴンクエストXオフラインの予約が開始されたそうで…。
https://www.dqx.jp/offline/

スクエニさん、その前にファイナルファンタジーXIオフラインの方が先でしょうにぃ~。
こちとら20年近く待っているんですが…。
クソマシアのクソ調整で脱落してから私の中では話の流れが止まっているので、是非ともオフライン版を出して欲しいんですけどねぇ~。

f:id:gonta_house:20211009181945j:plain

来年で20周年ってことですので、その記念にお願いしますよ…と祈りつつ、今夜は創味シャンタンの担々麺で夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211009181950j:plain

麺の方は若干細めな印象なので、中細麺といった感じかな?

f:id:gonta_house:20211009181954j:plain

添付の小袋は、かやくを始め粉末スープと液体スープの豪華3袋構成。

f:id:gonta_house:20211009181959j:plain

液体スープというよりかは、ラー油ですかね。

f:id:gonta_house:20211009182004j:plain

シャンタンということで、味は業務用ウェイパーといった風情。
そこへ、四川花椒の爽やかな辛味をひっさげた担々の刺激的な味わい…。
10月に入りだいぶ涼しくなってきたので、体の中から温まるピリ辛カップ麺は季節的にピッタリな味付けであります。

中華な化学調味料がギンギンに効いた担々麺というのも、たまには良いものですなぁ~。